2009/10/10

あちこち。

あちこち遊び呆ける、自分的ゴールデンウィークが終了。
最大級だと言われる台風にも負けずに、死ぬ気で(←とある人の言葉)遊んだよ。




BRAVAのあたりはいつもライトがきれい。


駅構内で立ち飲み(PRONTOだけど)。
茶屋町のMonsoon cafe 好きだけど、行ったその日は「お昼」してなかったし、
夜は24時で閉まって行けず。。。残念。




念願?の台湾ラーメン!!!あの辛さなら、まだ辛くてぜんぜんOK。
今度は「新京」本店のベトコンラーメンを食べたいです。
(「天一」ファンがいつか総本店に・・・と願うのと同じようなかんじ。)
TV塔下の小さなドーナツは揚げたてはサクサクでおいしいけど、油が「overいい歳」には疲れた。







昨日はこんな大きなものを転がすイベントがあったらしいです。
おばあさん、ゴールデンなヤツに釘付けで、ずっと担当者に話しかけてた。
どストレートなネーミングのイベントをやることよりも、イベント中じゃないのに
「金太の大冒険」をエンドレスで流し続ける、商店街に名古屋の「粋」を感じました。
おかげであの脱力した声が頭から離れません。
(別の通りではエンドレス昔の「ヒデキ」特集。」)

0 件のコメント:

コメントを投稿