2009/10/24

RL1.2.3.4.5

  

恥ずかしい話ですが、秋にバラが咲くの・・・これまで意識したことありませんでした。
バラって5、6月に咲くものだとばかり思ってた。。。。

----------------------------------------------------------------------------------
(RL1)
先日書いた生々しい夢について、とりあえず一人には確認が取れてほっとした。
勝手にダイヤモンドシティで働かせてごめんー。いや、働いててもいいんだけどね。。。
このままだと国道で(縦貫しない道のせいで)、ダイヤモンドシティに乗込みかねなかったw

(RL2)
G好きなRieoの中の人、周りは圧倒的にHファンかアンチGファンばかりなので、
誰も「グータッチ」してくれません。おめでたいのに!ここ数日、試みても拒否されてばかり。
やろうよ、グータッチ!誰かー誰かーーー。
あと、GのO笠原選手のファ○ルカップが(見栄で)でかいと言われて以来、打席に
立つ度にチェックしてしまいます。でも、身近でつけてる人がいないので、それが見栄なのか
自前なのか全く分かりません。父親がGファンなので、聞いてみようかなと一瞬思ったけど、
久しぶり娘から届いたメールが「O笠原のファウル○ップについて」だと泣かれそうなので、
自粛中。。。って野球観戦が大変不純なものをカミングアウトしてどうするんだ。。。。
書いてて恥ずかしくなってきた。

(RL3)
今日話してて譲れなかったこと。(高校生カップルが21時過ぎに暗い河川敷にいたって話から)
「暗いと相手の顔がちゃんと見えないから嫌だ、明るすぎるのもどうかと思うけど、
どうせなら相手の顔をちゃんと見て話したい。」と言ったら。
「見たことある人の顔なら、記憶が補助してくれるから暗くても大丈夫。」って反論。
そんな、目の前に居るならしっかりと見たいんですけど。相手が何を見てるのか、知りたいよ。
そこでしっかり見た姿を相手が離れてるときに「脳内再生」すればいいじゃん。
記憶ってそうやって使おうよ。(←「脳内再生」とか、若干イタイですが。)

(RL4)
明日は「ドレスコード」な日なのに、まだ何着るべきか決まってない。どうしよ。
今日、外出中にストールをぐるぐる巻きしたら、肩が30分でバキバキに。
ストールはやっぱり羽織るほうが楽です。

(RL5)
職場で一緒に仕事してるのはover40男ばかりです。一番若くて40、上はjust50。
普段話してるときは全く年齢を感じないんだけど会話の端々に出てくることばに時代が。
「ありがとおぅっ。」(←谷村新司風)
「ごめんちゃい。」
「チョー・・・・・・ですけどっ。」(発音的に、昔のコギャル??風)
何にってわけじゃないけど、何か違和感のようなものを・・・と思っていたら、
使う言葉がふた昔ほど前の言葉だったんですね。
そんなおっちゃ・・・・お兄さん方を右から左に受け流す(←同じく死語)毎日は、
忘れていた言葉を思い出せて楽しいです。


------------------------------------------------------------------------------------
どうでもいいこと一気に書いてすっきりした。

2 件のコメント:

ひでよし さんのコメント...

そうなんやー
今日じっくり見てみようw
http://toraqta.blog83.fc2.com/blog-entry-2719.html

Rieo さんのコメント...

@ヒデさん
何をじっくり見るのか・・・一瞬分からなかったけど、
カップのこと!

コメントを投稿