2009/07/25

夏が来ない


今じゃ25mすら泳げない気がするけど、、、、
こう見えて、小学5年生の時5,000m以上泳いだこと
あるんです。小学校の25mプールをひたすらターンして3時間?4時間以上泳いでいたような記憶が。。。

突然ですが小学5年生の頃の担任は男の先生でした。
(教師2年目の若く熱い先生で、生徒が若干引き気味。。)

プール授業で、レベル別に分かれて練習してたけど、
Rieoの中の人、平泳ぎの「足」が上手く出来なくて、
プールサイドにつかまって「足」の練習をしてました。
そこに担任やってきて、「違うなぁ。こうだって!」って
言いながら、Rieoの中の人の両足を掴んで、
平泳ぎの「足」を覚えこませようとしてた。
今の時代、そんなことやるときっとバッシングされる。
授業とはいえ、小学5年女子の両足掴んで
平泳ぎの「足」(=開いたり閉じたり)だなんて。


その先生、合唱の練習してた時には一人ずつ
生徒を呼んで音程チェックやってました。
で、Rieoの中の人のチェックが終わった後に、顔をすごく近付けてきて「目、澄んでるよね。」って言ってた。
その顔の近づけ方、鼻と鼻の間が10cmくらいしかなくって、子どもながらになんだかイヤで、
「先生、キモぃ!!!」と抗議したの覚えてます。
併せて考えると、先生、、、、ひょっとして、、、、そっちのご趣味があった方だったのかも。。。

教訓:夏は変な人が増えるので、みなさんご注意くださいね。
(久しぶりにRL職場で「変な人を引き寄せ力」発揮中。「返事が優しいからだって。」と周囲に言われてるけど、優しくしてない!)


*本当は梅雨明けしないって書こうとしたタイトルだったのに、先生のことを思い出して全然違う内容になった!

0 件のコメント:

コメントを投稿