2009/07/12

書を捨て、町に出よう





書を捨て、町に出る計画中。

以前の同僚と会う約束のメールをしていた時、「joinして大丈夫・・・・」と入ってたので笑いました。
英語のおねーさんたちは、常に『ルー語化』(今なら『ユリーカ語」?)してるんだった。
「そのクラス、コンバインして・・・・」
「エクスキューズしないで!」
「As soon asで・・・・・。」
冷静に考えると、「アズ スーン アズ」と言うより「至急」と言った方が早いもんね。


因みに社内用語としては
「光をあてる」 「number never tell a lie」 「砦(Toride)」 などなど、、、TOPがよく使ってました。
営業成績がめちゃくちゃいいわけじゃないのに、なぜかTOPに好かれて、「光を当てて」もらってました。
(「光を当てる」=海外研修、国内研修など。おまけに全国ミーティングで名前を挙げられる。←迷惑。海外研修は良かったけど。)
たまにある食事会(慰労会)では、5回中3回はTOPの前に座らされる。。。
お陰で新人の子に「○○さんって、会長の愛人でしょ?」って噂されてたさ!
勇気のある?新人一人が、飲んだ勢いで直接質問してきたので、その噂を知ったし。
愛人?やだよっ!! その代わり会長の愛人、少なくとも2人知ってるもんねっ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿