2009/08/30

素のモト

子どもの頃、この人?達にはずいぶんとお世話になりました。
って、またまたSecondLifeに関係ないネタです。
ブログの説明文、変えなきゃいけないのじゃないかな、、、自分。




ガチャピンがスキューバダイビングしたり、モトクロスしてた時は本当にビックリしたー。
「水を吸って、重いんじゃない?溺れるよ!!」って親に聞いてましたよ。
(その辺り、すごく現実的な子どもで中に人が入ってるの、結構早い時期から知ってたので。)
でも着ぐるみ、中に人がいるの分かっててもなぜか怖かったな。。。





ムックの素を飲むと、毛むくじゃらになりそうな気がします。
ガチャピンの素を飲むと運動神経よくなりそうだけど、出っ歯になりそう。
飲むのがなんだかもったいなくて、まだどちらも飲めてません。。。

2009/08/29

秋の装い

どれにしようか迷ってたiPhoneのカバー、これにしました。
まだ8月終わってないけど、すっかり秋の装い。
表面が布地なので汚れがつきやすいだろうけど、いいよっ、いい。100%自己マンです。




Speck Tan Houndstooth for iPhone 3G






因みにiPodのカバーは現在こんな感じ。
光の加減で上手く撮れなかったけど、もっとピンクなデコデコしたやつです。



ピンクのキラキラしたものを持ったら、『女子力』を補給出来る気がして衝動買い。
このケース、取り付けがかたくて自分では出来なかったので、そう簡単に交換出来ないのが難点。
でも、これも100%の自己マンでいいんです。

寄せて。



もうすぐ8月が終わっちゃいますね。今年は夏らしい夏をあまり感じませんでした。
去年は『日本一暑い日』をクーラー無しで経験して、熱中症にかかったというのに。。。

そこで!というわけでも無いんだけど、恭子さん並みに寄せまくりなSKINの福袋を買ってみました。
いやぁ、、、、あれはすごい。お友達がそこのSKINをつけてるので(だよね?)、会うたびに
「デカイなっっっっ!!!」とおっさん目線で思ってたんだけど(たまに発言して)、
いざ着用すると、うん・・・すごい。あれは、すごい。なんか・・・めっちゃきつそうです。
あぁ、おっさん発言なのか女子トークなのか分からないようなネタ話してゴメンなさい。
SSちゃんと撮りたかったんだけど、シェイプが作れないので(ここのSKIN、鼻の下・口がムズカシイ)、
アップSSが撮れませんでした。



━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

「押してダメなら引いてみな」ってよく言うけど、引いて動きが好転するようなものは最初から上手くいく
シチュエーションが出来上がってたんだと思うよ。
微妙な関係だったら、引いたままなら「すこーん」とその存在を忘れると思うんだけどなぁ。
だからと言って、押し続けるのもどうかと思うけど。押し続けるのって自己満足なだけな気がするし。
まぁ、案ずるより産むが易しだったと後になって思うかもしれないし、適度に自分の思うように動けばいいと思う。
ってかRieoの中の人は、どちらかと言えば非情な、人間として欠陥のある考え方をする部類らしいので参考にはならない。

2009/08/27

Happy Birthday


Happy Birthday to my mam.



今日はウチの母の誕生日です。
朝イチに弟から「分かってると思うけど、今日お母さんの誕生日だからメールかTELするように。」と
メールがありました。 うん、だ、だいじょうぶ。。。忘れてなんか・・・ないよ?

ウチの家族は母・弟・Rieoの中の人がB型、父だけAB型という・・・自由放任・ほぼ無干渉主義です。
でも(多分)比較的、仲は良い方。
子どもたちはいい歳過ぎまくりなのに、家族全員がたまーに揃うと4人で買い物なんかに
出かけちゃったりします。
それからそれぞれの誕生日には必ずお祝いメールが。
ヒドイ時?なんて、お祝いメールの1番が弟だったとか。朝8時までに父母からもメール届いてるとか。
いや、祝ってもらえるのはありがたいけど、ファーストMailが弟ってそれはそれでなんだかなーって。

ま、とりあえず誕生日おめでとう。そっくりすぎ!と笑われちゃう、my オカン。
誕生日をしっかり覚えてる息子持ってよかったね!

2009/08/25

メイワクナコトin RL


原曲に比べると「迷惑感」は半減する気がするけどw、これはこれで好き。



━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
RLでも変な人を寄せつける臭を適時?(友達曰く「マニア受け臭」)を放ってるらしいですが、
同じ職場の人(女子)に、「変な人も優しく受け入れてくれそうな風貌。」と言われました。
激しく否定、受け入れるほどやさしい性格じゃないと主張したら、
「マニアのM心をくすぐる、S」と命名されました。マニアが心地よくなるS発言しそうだとのこと。
・・・・・なんだそれ?すごくイヤだ。。。。。

2009/08/23

夏の終わり

やっと、やっと、、、、iPhoneに電話帳が完全コピー出来ましたよ。(誰も聞いてないって?)
一時中断をはさみながらサポートセンタの人と話すこと約4時間!
せいぜい30分だと思ってたのに、こんなに時間がかかるなんて。
電話帳のためだけに半日つぶれちゃったよ。でも、これでやっとサクサクとメアド変更の連絡が出来る。
(ココで、方法を説明するのは面倒なので。。。せっかく電話帳コピーで来た人には不親切。)

あ、因みに私が最新で落としたアプリは「TSUZUMIN」です。鼓を叩いたり「よぉ~~~っ」って
声が響き渡るアプリ。やたら楽しそうに叩いてるらしいですよ。うん、だって楽しい気分になるし。


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
※※CAUTION※※ 
居ないと思うけど、、、今日のこのブログを会社のPCや携帯で見てる方がいたら、ご注意を。
なかなかインパクトのあるSSが載るので、一人で吹きだしても責任持てません。


今日も珍しく、SLのお話。
いいのか自分?こんな写真載せちゃって。ブログって世界中の人が見れるんだよね。
あんな写真、世界に発信(←おおげさ)していいのかな。
あぁ、波のようにお友達の心が遠く離れていくのが目に見えるよ。。。




タイトル:夏の終わり













ゴタゴタでカツカツらしい人がINしたのを見つけたので、家に呼びつける。
基本、上から目線。(背、高いしねー。)
うん?よく見ると、つけまつげがずれてるって?小っちぇなー、そんなこと気にするな。














どうすればお店でNo.1を取れるものか相談中。ズラをはずして、素顔の自分です。
ってか、普通のズラの方が、おネエ度が倍増した気がするよ?恋する乙女な瞳だしね。













恥ずかしがり屋なので、これまでほとんど外に出たことなかったのに、勇気を出してNaganoへ。
MCZの面接受けてます。
晴れて、看板娘として採用していただきました。用心棒としてと・・・の打診もあったけどそれはパス。












夏の終わりに、SLらしい過ごし方をさせていただきましたわ。



P.S. いい奴だったら、カップルと思われてもいいと言ってくれる(言ってないって?)、
心の広いメンズがNaganoで生息中。SL界のドラッグクイーン、おネエはみんな行けばいいと思う!
最近IN率が減ってるので、見つけたら即Get、捕獲するといいですよ。

もちろん、「デタラメ」なので本気にしないでください。


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

※やる時はやる、ですよ。中途半端は余計恥ずかしいのですよ。
吹っ切れて楽しまないと、後でむなしくなってしまいますよ。
もしフレじゃない方が見てたら・・・いつもはこんなんじゃないんですよ。地味に潜んでますのよ。
フレの方は・・・知ってるよね。時々自分のメーターを振り切りたくなるRieoの中の人のこと。。。。

2009/08/22

リセット/口に出して言いたい

2つ前の記事で、ケータイをiPhoneに変更してイマイチちゃんと操作出来ずに不通になる予感・・・
なんて書いたけど、全くその通り。ものすごく不通になってます。

「だって、、、電話帳移行が上手く出来なくて、あと20件ちょっとのデータがコピーされてないんだもん。
誰のデータが入ってないのかチェックして手入力するの、大変だし。
全員入ってないと、誰に連絡したか分からなくなってくるもん。」
なんて、不通なイイワケしたら「“もん”とか、かわいく言ったら許されると思ってんの!?」と叱られました。
「私に連絡したい人なんて、そんなにいないよ。このまま不通になっても気づかないんじゃない?
この際、このままいろんなものをリセットして・・・・・。」と言ったら、「バカ?」と言われました。
仕方ないのでちまちまと連絡してますが、世間って厳しいよね。


The Skipping Stones Hunt NachtMusik “12”



たまにはSLのことを少し。。。(ブログの趣旨が逆転中)

SL始めたころって、比較的いろんな人に声をかけやすかったけど、下手に歳を重ねると
そのあたりの筋力が衰えるような気が。。。。

フレでもないのに、1年以上ブログをこっそりしっかりチェックさせてもらってる人がいます。
その人が撮るSSも好きなんだけど、何よりも文章の書き方、言葉の選び方が好きで好きで。
今までに2~3回、インワールドで見かけたんだけど、もちろん話しかけてません。
見かける度に、「おぉーー。おぉーーー。(←プロフ確認しながら)」と心の中で叫ぶだけ・・・でした。
それが今日、その人がラッキーチェア待ちをしている姿を偶然にも発見。
「ブログ読ませてもらってます。」と“ファン”アピール?のIMを一瞬送ろうかと思ったけど、
今回も実行せず、退散。それくらいの内容IM、、、別に送ってもいいんじゃないかなと思うんだけど、
「誰かとIM中かもしれないし。」「突然話しかけてきて、変な人!」
「同じ”R"でイニシャルが始まるなんて、あっち行けよ!」なんて思うかもしれないしと、マイナス思考。

ブログのファンですとアピールしたところで、「それで何?」って思われそうだけど、いつか言ってみよう。


2009/08/21

例のヤツ

 

これが例のカルボナーラ。(in 高○。”そと○巡り”の一つ手前の町。)
茹でたてのパスタと大きなチーズを席横まで持ってきてくれて、パスタをチーズの中に。(左写真)
その後、パスタを取り出して具材とパスタを絡めて盛りつけてくれるとこんな感じに。(右写真)

この前行った時は、夏限定の魚介類のカルボナーラを食べたけど・・・普通の方が美味しいかな。
ほとんどの人がカルボナーラ頼んでるし、結構人気のお店だと思う。

こっちから○浜に行く海沿いの国道にあって、「高○のJR駅」や「お風呂のある道の駅」よりも
少し手前の海側デス。(すぐ目の前の海で海水浴できるような感じ)  

めちゃくちゃローカル&アバウトすぎる、この説明。分かる??分からないよね・・・? 
ってか、国道じゃなくって高速道路で小○には行く・・・よね。

カルボナーラ好きな人は、Rieoの中の人の地元駅まで来てくれさえすれば、
車でお連れします。

2009/08/18

不通になる予感


見たいサイトに接続できない(らしい)ってことで、
ずっと迷ってたけど、やっぱり購入。

MMSにEメール(i)・・・・。ややこしい。
(理解力が足りないだけ。)

まだイマイチ操作方法やメールのシステムを
理解出来てないので、メアド変更連絡が
数日かかりそうな予感!

RL友達とか、少しの間連絡不通になりそうだけど
ゴメンね。

2009/08/12

Second Spaces


                              The Skipping Stones Hunt Second Spaces "7"


2009/08/11

He presented at the scene of the set




















たとえば・・・こんな感じで?
作品を作り上げるには、手間暇かけなきゃいけないってことで。
待ち時間がどんなに長くってもガマンガマン。。。。
























 Cns In Good Hands




上のSS、分かる人にしか分からない、ほぼ100%ネタ的SS。
(分かるはずの人が分からない、って心配もあるけど)
妄想力はあるけど、創造力と根気がないのでこれ以上は組み立てれませんでした。 以上!

2009/08/08

日本の夏

今日からRieoの中の人はお盆休みです。
平日の日中は社外から全く外に出ないので気づかなかったけど、けっこう暑くなってたんですね。
セミが賑やかに鳴いて、夏っぽい雲が出て、湿度が高く蒸し暑くて、高校野球が始まって。。。
これぞ、「日本の夏」な感じです。











+KiiToS!!+ SUIREN-BACHI

 
「なに、やってんだろ・・・ね。」



2009/08/07

調教師と男子トーク

いつもHQなものをありがとう、ありがとう。
道化師、、、ピエロってことだったらしいのに、ライオンの調教師。
ムチはもちろん自前。約2年近く前にもらった、年季モノ。
たしか旧PCの中に、皆でムチでしばき合ってた懐かしいSSが残ってそうな気がする。
って、文字で書くと「ドS&ドM」集団な気がするんですけど。



━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
【いつものように、SLに全く関係ないこと】
昨日・・・水曜日は会社のチームの打ち上げで焼き肉に。
Rieoの中の人を除く9人全員が男と言う、逆ハーレムな感じ。(しかもそのうち8人は10~20歳年上)

女一人いることを存在を忘れられてたのか、どーでもいいのか分からないけど、
「どうやったら子どもを作れるか」、「作りたい時に作れなくて、作らなくていいところで出来た話」
「手入れが入ったスナックの話」などなど、、、男子(”子”じゃない、いい歳してるけど)トークを
堪能させていただきました。

お酒を飲む場で人の話を聞くのって楽しいね。その人の本音がちらりと見えたりして。
いつもうるさいくらい喋ってるのに飲むと完全に聞き役になる人や、プロジェクトX級に熱い人とか、
すごく優しい人なのに飲むと本音が出て・・・残念な人とか。
適度なアルコールは人間関係の潤滑油になるんだろうね。
でも、Rieoの中の人は今回もドライバー。。。
お酒を飲まずにおじさん~おにいさん方の男子トークを3時間以上聞き続けるのはちょっと飽きたぜ!

2009/08/04

壊して 直して


このゲームの遊び方、知ってる人いませんか?
"Don't break the ice"
持ち物整理で出てきたけど???
外国のゲームらしいんだけど。。。。
英語を一切読む気にならないので分かりません。


整理と言えば、Inワールドのフレ整理をしました。
たしか20人くらい。
「この人誰だっけ?」
「フレ登録したけど、その後一切話したことない。」
「(登録イヤだったけど)断りにくくてしてた・・・。」
「SLやめたらしいし。」そんな人を、お相手にことわることなく、どさどさと。

「どこでどうつながるか分からないからそんな簡単に切るもんじゃない」のも分かってます。
昔、RL合コンの女王に「今回失敗でもその先に宝が眠ってると思って、顔を広げろ!」と
力説されたことありますもん。
その女王は結局、合コン相手じゃなくて会社の後輩と結婚したけど。。。)
あぁ、合コンの話じゃなかった。SLだった。
「友達の友達と」か、「○○が気になってる人の友達、知ってるよ」とか、、、ね。
とにかくどこかに繋がってるし、イベントをしたい、お店はじめたいとか(まずないだろうけど)な時に、
誰にお世話になるかも分からないしね。
でも、とりあえず今は、今いるお友達で十分です。この人はどんな人って分かる人だけでシアワセ。
やっぱり友達が欲しくなったら?アグレッシブなお友達についていきます。(←他力本願)





もっと遠くまで 一緒にゆけたら ねぇ
うれしくて それだけで

想い出は いつも キレイだけど
それだけじゃ おなかが すくわ
本当は せつない夜なのに
どうしてかしら? あの人の笑顔も思い出せないの


こわして なおして わかってるのに
それが あたしの 性格だから
もどかしい気持ちで あやふやなままで


当時は全く聴いてなかったのに、なぁ。

2009/08/01

予定のない週末

なかなか仕上がらなかった、頼まれモノのHPがようやくリニューアル完了。
頑張ったよ、自分。途中から気力がなくなって、(自分的)妥協点がどんどん増えたけどいいんだよ。
仕上がったことに意義があるんだ。良く投げださなかった。。。
(ここにURL載せて、「見てくれー」と叫びたい気分だけど、載せるとあれなので、残念。)



HP作成が終わったら、SLであれやりたいとか色々思ってたことあったのに、その気が無くなっちゃった。
skin変えたいとか、SKY変えたいとか、地上の乙女な家を変えたいとか。
他にもあったはずなのに忘れてる。きっと、やらなきゃいけないことからの現実逃避だったに違いない。

で、RL友達がやってたのをふと思い出してやったのがコレ。
お久しぶりな、うそこメーカーの週刊誌メーカー








発行部数が0.3万部。自分的には人間性が疑われる告白BEST10と
ルーズソックスほおずりダイエットが気になります。

恋する瞳は美しい


ROCKBERRY UMA & Banilacoco


ATOMIC