2009/11/19

しょぼくて類ともな老い


















couverture*spur orangechoco
KURIMI Trenca-black 1
ETD Starley Pumps (Cocoa)
"anuenue.mufbon(white)
(Slow Kitchen)funnypose_1



書きたいことが色々とあるのに、相変わらずまとまらない。

その1.一日遅くなったけど(この時間だと二日)、Happy Birthday。来年はいよいよ・・・歳。
うぅ・・・ん、もうそんな歳なのか。でも、でも、素敵な歳の重ね方してると、勝手に思ってます。
どうでもいいけど、手首のしなり具合や二の腕の筋が好きです。

その2.男性社員(年齢聞いたけど忘れた,,,40歳位?他部署からかっこいいと言われてる人)が、
「人には1つや2つ、3つ・・・奥さんに知られるとまずいことがあるんだよ。」と話してました。
とりあえず、「男の人は自分では上手く隠してると思ってるだろうけど、ツメが甘い。」
「隠したつもりでも、引き出しを開けたらすぐに見つかるようなものは、隠したとは言えない。」と、
女子たちからさらっと忠告しておきました。
隠し方、、、とにかくしょぼいんだよ。(「しょぼいって言うな」とか、言われるけど仕方ない。)
本人がいくら隠したつもりでも、なんでそんなすぐばれるような隠し方するんだ?
あれって、、、、何でなんですかね?
あと、本人がちゃんと隠したとしても、「お相手」が自分の存在知らせたくてご丁寧に電話してくるとか。
なんでそんなつまらない女にひっかかる?(←同性に対して毒だとは十分承知してます)
隠し通せる相手かどうか見極めなきゃ。(←怒りポイントがずれてる)
女子はたぶん、、、ばれないようにしっかりと対策とれるのにね。。。気の毒と言えば気の毒な話だ。

その3.「ノーベル賞を!」と言う人がいるほど人気の例のつぶやきのことを、友達にメールしたら、
「やらない。Facebookもmixiも放置してるし。」とばっさり切られた返信が。

Rieoの中の人、この友達にmixi招待してもらいました。
1年に3回くらいしかチェックしてないんだけど。。。Facebookも登録だけ・・・したっけ、そういえば。
やっぱり、、、類は友を呼ぶんだね。

その4.(たぶん)うれしいことに、RL仕事が忙しい。
「(パワーポイント)で2ページ分くらいだから簡単だと思うよ。」と言いながら、仕事依頼をメールしてくるけど、
A4べた打ちで1ページ分ぐらいのボリュームがあるじゃないか。
「専門用語や(技術者)独特の言い回しが分かりにくかったら、聞いてきて。」と言うから素直に質問しても、
言い換えてくれた文章も意味わからねぇよ。
そんなにサクサク英訳なんて、私のレベルで出来るわけないじゃん。
毎日、PCに向かって渋い顔しながらぶつぶつ英語いったり、あまりに書いてることが分からなくて
頭を本当に抱え込んで机に突っ伏してるの、 周りから見たら、変なんだろうな。。。
業務量がどんなに多くなっても、顔に出さずに飄々と作業できるようになりたい。

その5.「その1」の人が目の前にいないにも関わらず、お祝い用にチョコレートケーキを買って食べたら、
胃がもたれて仕方ない。チョコケーキ(もちろん1ピース)すら、食べれない体になっちゃったのかな。
あぁ、、、これって老い?

0 件のコメント:

コメントを投稿