2009/06/27

Snowglobe/SL6B



読み込みが速いと噂の(大雑把過ぎる説明)、Snowglobeをインストールしてみました。

読み込みに関してはあまり違いがわからなかったけど、
動きはこっちの方が軽いかも。

しかし、これってもうSecondLifeじゃないんですよ。
上手く説明できないんだけど、デスクトップには
左の絵がアイコンとして表示されてるし、
Snowglobeを立ち上げると、いつもなら左上には
”SecondLife”とあるけどそれが”Snowglobe"。
「SL」じゃなくて「SG」やってましたになっちゃうね。

正式リリースじゃないのでリスク覚悟の上で、
興味のある方はインストールしてみるといいと思う。




SL6B、やってるのは知ってたけど行ってませんでした。
(関係ないけどHairFairも行ってない。きっと、行くと欲しいなと
思うズラがあるんだろうけど、別にいいや、という非情熱感。)

Snowglobeをインストールしたので、ついでにシャドウも
見えるようにしてみたり(プリントスクリーンじゃないと影を撮れないのですぐ終了)、ちょこちょこと設定を触ってたら、
お友達からお誘いIM。
ありがとう、いつもひっきーなRieoに声をかけてくれて。

自分がSL始めたころに比べてクリエーターさんが作る
もののクオリティは本当に高いよね。
SL辞めちゃったあのコも、今やればビックリするかもね。
1年半ぶりにIMしてみようかなって一瞬思ったけど。

2年前、SLで初めて花火を見たとき、本当にきれいだと思った。花火大会、1時間以上あっても「すごい!」ばかり連発してたような。あの時のような大感動は無かったけど、貴重な時間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿