2009/06/14

Hope we can get together sometime soon


また会えるよね また会えるよね
社交辞令であっても真に受けたいな

僕の大胆不敵な恋愛観は
きみにとってもきっとプラスになんだ
お互いあれこれ事情が あるんだもん
そりゃつべこべゆう奴だっていると思うけど

また会えたなら 次会うときは
愛聴版や愛読書なんか持参で
ほんの一杯のつもりで飲んで
青春時代みたいに夢並べて夢並べて


Mata Aeru Kana - Mr.Children

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
惜しみながら別れた人に限って、その後またスルッと会えたり、
「またね!」なんてさらっと別れた人に限って、なかなか会えなかったり。
「これが最後」になって欲しくないから、「次がある」ぽくさらっと別れちゃうのかな。

「タイミング」って本当に大事だと思う。
「チャンスの神様は前髪しかない」って言うし。(←少し話がずれてる。。。)
お互い、好きなんだけどそれぞれの気持がMaxになるタイミングが微妙に合わなくて、
(好きになった時には相手に彼女がいて、好きになってくれた時には彼氏がいてを2回ずつ繰り返した)
恋人とは呼べないけど、でも夜中に何時間も電話したりモーニングコールをしたり、、、etc.
そんな、青く甘酸っぱい時代が自分にもあったなぁと、ふと昔を懐かしく思いました。


ほんと、出会う順序が違ってたら今頃何やってたんだろうな。
今さらそんなこと言っても仕方ないんだけど、そんな風に考えることって
きっと誰にでも一度や二度、、、、三度はあるはず。


先週末、知り合いの家であったバーベキューに参加した時見かけた人が、
誰かに似てるな・・・と、気になってたんだけど、それが「青い相手」に似てるんだと
昨晩思い出して(1週間思い出せないって、それで好きだったのかって感じだけど)、
こんなコト書いてます。そのコがよくこれ歌ってたな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿