2009/09/30

コルテオ


初めて、シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオを観てきました。楽しかったーーー。
雰囲気、音楽、テクニック全部が素敵な感じに重なり合って2時間半ワクワクしっぱなしでした。
雑技団のような超人技連続のほうが面白い・・・という人もいるけど、
Rieoの中の人的には、こんな感じのほうが好きです。
機会があればまた別のシルク・ドゥ・ソレイユも観たいなっ。

2009/09/26

もう迷わなくていいように

もう迷わなくていいように

ハサミ握って前髪切った

鏡の中にはさっきとは違う

あなたがいない世界はいらない

どこまでも突き抜ける空

笑う日々も涙の夜も後悔しない

眠らない 片思いファイター

--------------------------------------------

(今、自分的ブームの)Aラインボブにしました。わかりやすく言えば、おかっぱ。

ふと気がつくと、今話題のみゆきさんもおかっぱでしたね。決してマネしたわけじゃないんだ。

前髪、あんなぱっつんじゃないし。真っ黒じゃないし。

来週、再来週と遊び呆けるので、PC修理がいつ完了するのかわからなくてもあまり気になってません。

明日は中ノ島のビッグトップに行きます。2ヶ月前からずーーーーっと楽しみだったんだー。

2009/09/23

Brunch



しばしサヨウナラと言ったクセに、SS載せてます。
今日のブランチはコレ。
久しぶりに点てたお茶だからか、日本茶専門店で買ったものじゃないからか(ルピシアで買った手ごろなの。)、
あまり美味しくなかった。。。

結論:お抹茶は力がある男の人が点てた方がクリーミーで美味しいと先生が言ってたのは事実。

2009/09/22

八方塞なのでしばしサヨウナラ




































昨日、文字通りすごく幸せになれそうなケーブルカー(坂本ケーブルカー)にのって、
はじめて比叡山延暦寺に行ってきました。

そこで最後にひいたおみくじがこれ。














凶!!!生れてはじめてひいたよ。凶!!!
もらった瞬間、呻いてしまった。。。。。
何でも八方塞がりで通じる道がなく、花は開いても冷たい風で枯れてしまい、
貧乏になってしまうらしい。

そんなショックを受けて家に帰りPCをたちあげると・・・・・。HDDがやられてしまいました。
リカバリしようとしても突然落ちたり、再起動中にもブルースクリーンになったり。
セーフモードて立ち上げても、落ちる始末。
仕方ないので、データバックアップして修理に出そうと思います。。。
しばらくPCサヨナラ生活です。(もう一台ノートがあるので、そっちからごそごそすることはあっても、
SLは多分、、、しないと思います。)

そんなわけで、しばしサヨナラの人はサヨナラ。
連絡がつく人は、引き続きよろしくお願いします。


って、最後のブログ投稿しようと立ち上げたら、全然調子よく動いてるし!
なんだ、このPC。。。。。

2009/09/21

我が家




-mix and match- mexican house

最近、INする時間が激減しているのに、何を血迷ったかSKYBOXをメキシカンなものに交換。
このお店の毒々しい、どぎつい配色嫌いじゃない。(ずっと見てると飽きる気もするけど)

我が家と言えば、こっちの我が家も好きです。



2009/09/15

よく言われるものを敢えて否定はしない

発行日付 : 2009年09月15日
証明書ID : 09091598804aae6826a3452
これはRieoに関する恋愛傾向を証明した書面である。
Rieoの恋愛とは・・・
暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。
論理的



感覚的
女性的



男性的
競争的



協力的
追い



逃げ
【普段の人柄】

自由、接しやすい、ユルい感じ、適当、親しみやすい、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】

デレデレ、感情の起伏が激しい、彼氏に甘い、癒し系。

項目 評価 項目 評価
愛される上手さ 愛する上手さ
心の余裕 男性への自信
相手の気持ちへの理解 自分の気持ちへの理解
セクシャリティ ポジティブさ
※評価は上から ◎○△× の順
【恋愛における長所】

暖かな雰囲気で、いかにも優しそう。人の気持ちがよく分かる女性。傷つきやすい反面、純粋でかわいらしい性格。
【今後の課題】

相手に依存する体質で、ときに重くなることも。そもそもあまり男性に自分を出せない。男性の感覚が理解できない。
上記を考慮し、恋愛総合力を 80点 と認定する。以上。
その他、追加的分析。
【基本恋愛テンションパターン】
以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。
項目 テンション 説明
恋愛初期
(出会い~付き合い始め)
★★★★★ いろいろな男性が、それぞれかっこよく見える、惚れっぽいタイプ。エンジンのかかりは早く「恋愛体質」と言える。基本は受身だがやろうと思えば積極的にいけると思われる。
恋愛中期
(付き合い始め~半年)
★★★★★ とにかく無邪気に恋愛する時期。このころは、素直でとにかくかわいい。愛し愛されることに疑いをもたない。永遠にこの時間が続くと感じる。
恋愛後期
(それ以降)
★★★★ 彼氏の気持ちが少し離れたように感じ怖くはなるが、依然、好きな気持ちは保たれている。長く付き合うごとに絆を感じるほうであり、どちらかといえば一途なほう。

【アドバイス】
◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
◆ 親しみやすい反面、ときに「ナメられる」「振り回される」ことがありませんか?ときに主体性に欠ける恋愛をしてしまい、自ら愛し、恋愛をつくっていくという気持ちを忘れることがあります。


私の恋愛身分証明書


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
女性からの告白を断る時に「気持ちだけは受け取る」風に装おうらしい、みちにーがやってたので
つられてやってみました。

男性の感覚が理解できないクセに80点なんて高得点をつけていただきありがとうございます。
20歳の時に「おまえは一人でも生きていけるけど、あいつは俺が支えてやらないとダメなんだ。」って
あいつ(当時24歳)の所へ行かれた経験あるんですけど、それでも依存体質なんですかね。
きっとその時より、オンナの子らしくなれてるんですね、それは良かった良かった。(←棒読み)

結構ハズレてるよ?ってこともあるんだけど、当たってるな・・・ってこともあったり。
自分的には「恋愛初期」についての
基本は「受身」だがやろうと思えば積極的にいけると思われる、がツボでした。
あと普段の人柄が「ユルイ感じ、適当」って。高田純次になれそうで嬉しいです。






2009/09/14

I will stand by you, no matter what happens.


I appreciate the path you have taken.

I will stand by you, no matter what happens.

If he were thinking about you, you could be happy even if you live far a part.


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
【独り言】
ありがとうありがとう。連絡くれてありがとう。
7時半にメールで読んで、ギュッとなりました。あなたが決めたことにはきっと間違いはないよ。
いつも私のはるか先を歩いてる気がする、あなたの決断・・・ホントによく頑張ったね。
私なんて前にも後ろにも進むことなく、ずっと足踏み状態なのに。

youtubeを観て、自分のことじゃないのになんだか悲しくて。
でも、隣の部屋から聞こえるTVでは大沢親分や張さんが「喝!!」ってやってるし、
youtubeのコメント欄は「日本人の書いた英語は変だ」とか「英語が第二言語の・・・」とかって
曲とは関係ない内容で盛り上がる外国人たちがいるし、、、悲しいのやら笑えるのやら複雑な気分に。
(上に書いたのも、変なんだけど!)

どんなに身を切られるような辛いことがあっても、日常はなんの変わりも無く進んでしまい、
それにすごく助けられることがある半面、そんな非情な日常が悔しく思えたり、ね。

たくさん言いたいことはあって、それを文字にするときっと原稿用紙100枚あっても足りないくらいで。
でも、本当に言いたいことは「おつかれさま」「頑張ったね」「尊敬します」。

ちょっと今は出来ないんだけど、、、あ゛ぁーーーーーーっ、めっちゃskypeしたいんですけど!!!!!
あるいは次回、例のフィッシャーマンズワーフに行く時は誘ってww
無料のお味噌汁でじっくり語りましょう。






2009/09/12

やさぐれてみる




最近、Second Lifeにinしてますか?
SSの彼の中の人はここの所inする時間が激減してるような気がします。
「やりたいことがみつからない」みたいなよく聞く理由じゃなく、PC前に座っても他にチェックしたいことが
あったり、何よりも一番の理由は眠いだけ。とにかく眠い。
「やりたいことがみつからない」とか、そういう理由では・・・止めない気がします。
最初っからSL内で目標持って活動してなかったから、そんな「燃え尽きたぜ」な感想思いつかない。
何かやらなきゃな・・・ってふと頭をかすめることがあっても、1週間もたてば忘れてます。

こんなコト書いて、SLをやったことない人・すぐやめた人が読んだら、
「日本のSLは終わった。」「SL衰退」とか言うんでしょうねーー。
        ホント、うざっ。
いいんですよ、友達に「まだやってんの?!」って言われても。


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

って、、、、なんでこんなにトゲトゲしたことを書いてるかと言うと、気持ちが大変ヤサぐれてるから。
昨日の仕事中、「とても高価な、しかも修理が容易じゃない精密機器」をいれた段ボールを持ったまま
近くにあったちょっとした段差(スノコ程度)に、足を取られてしまって顔面からコンクリートに。。。
上唇と目の下~頬骨あたりを擦りむいてしまって、大変な目にあったから。
荷物自体は無事だったけど、ホント痛かった!!!
目撃者には「歯、折れなかったんだ!?」と言われるような、見事な転倒だったらしい。
あざの出来た場所がなかなかで、「DVされてる人」風な顔が出来上がり。

職場の人にも「笑っちゃいけないけど、いい歳して転ぶと気持ちがへこむよね。。。ぷぷっw」だって。
ホント、老化じゃなく(ないはず)お子様でもないのに転ぶなんて、しかも顔面からだなんて凹む!

2009/09/10

A quoi bon







Ah, bonjour ! Comment ça va récemment ?



.. Non c'est bon, n'en dis pas plus.


















2009/09/08

紅いあんちきしょう

日曜日の夕飯はドラゴンレッドリバーの「世界一辛い坦々麺」

  

油であげたトウガラシが80本位?入ってる。
確かに今まで食べた坦々麺の中では一番辛かったかなと。唇が腫れてる感じ。
油断して吸い込むと、むせてしまうような辛さ。
辛いモノ好きなので麺は完食出来たけど、具が油っぽ過ぎて残ってしまいました。

こういうモノを「辛いけど美味しい」と言いながら食べると「バカ舌だ」と言われるので要注意。






2009/09/06

キマジメ


例えば君がキマジメな女なら
こんなつらい想いしなくて済んだのかもね
せっかちな性格が俺を今夜も痛めつける


初めから恋愛にルールなんてモノはないと
Hey...darlin' 信じてみせるさ絶対



例えば僕がフマジメな男なら

こんなイライラさえ感じる事もないよね
純粋に思うほど胸が君で破裂しそうだ




キマジメ - TOKIO




━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

最近、闘莉王と某番組で見せる小梅太夫のすっぴんがそっくりに見えます。
兄弟じゃない?って位、似て見えるのは私だけなんでしょうかね?

話が飛んで、RLでかっこいいと思う有名人の共通項目は「若干たれ目」らしいです。
「ぱっちり二重」じゃないのは気づいてたけど、今日まで全く気づいてなかった。
あと「平成」な顔より「昭和のニオイ」がする顔が好きだと。
・・・・・・・。仕方ないじゃん、昭和生まれなんだから。。。。。



2009/09/05

テーブルの上もそのままに



ひとつ残らず君を
悲しませないものを
君の世界の全てに すればいい

そして僕は途方に暮れる











2009/09/02

Love Letter





Bed: The Loft -m.fox




ラブレター - THE BLUE HEARTS




そんなこと言われても、性格的に無理だよ。そんなこと言うなら自分がやってみてよ、って話。
自分も絶対にしないってば。したい気持ちは山々なんですけどねーーーーー。


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
今って小中学生でもケータイ持ってるんだから、ゲタ箱にラブレターとか・・・ないんだろうね。
あるいは早めに学校に行って机に入れとくとか。
どっちもしたことないんだけど、すごく青くすっぱい記憶。