2009/12/20

誰より早く教えたいと思ったから








------------------------------------------------------------------------------------------------------
去年のこの時期も確かこの歌貼り付けたような。頭の中の曲ストック少なくてごめんなさい。

瀬戸内海でぬくぬく育ったRieoの中の人としては、雪が積もると誰よりも早く伝えたい派です。
そして小さく聞こえないくらいで、言うことなんて出来ません。
「ゆき!雪だ、雪だ!!」と、大きな声で迷惑考えずにアピールしてしまいます。ごめんなさい。
・・・二回目以降はコレくらいの降雪では鼻息荒く言いません、、、よ。
(写真を送りつけた人たちからは「豪雪認定!」をたくさんいただきました。)



先週あった忘年会は、心配していた通りお料理は「鍋」で一番ニガテな、生理的にムリ!な人と
同じ鍋をつつくハメになりました。だって、部長が席をどんどん決めていくのに、断れるわけが無い。
(翌日、他部署の人にそれを話すと「鍋は煮沸消毒されてるから大丈夫。」と慰められたし。)

同い年の婚活男子には「なんだ、タメじゃん!」と肩をガッチリ組まれるし、
「スカートの生地薄くない?」とスカートを触られてるし(座ってる時に)、パーソナルスペースの
狭い人が多くって。。。生理的にダメな人たちではないし、イヤらしくないので全然いいんだけど。
(「コレ、裏地を見せるスカートだから薄くていい。」とか言いつつ、スカートの裏地ひっぱって見せてた、、、飲まずに。
他女子に「女の子はそんなことしちゃダメ!見せない!!」と叱られたけど。)
正気を失うほど飲んでた人からは、いまだに理解に苦しむ
「コイツ(既婚者)とコンパして。マンツーマンで。」と部長の前で嘆願され、
「マンツーマンのコンパってデートで不倫w 部長の前で不倫を頼まれても・・・ってかS(コイツ)さん、
めっちゃ迷惑そうだし。」な状況を過ごしたり、、、。
ダンスがあるそちらのアグレッシブな忘年会とは違う、うだうだぐだぐだ感てんこもりな忘年会でした。
(*正気を失うほど飲んでた人は、こっちが引くぐらいの愛妻家。)






0 件のコメント:

コメントを投稿