2010/01/28

テツコ


[S2] Classic Sofa 2s (Red)
Pig - Long Island J Mexican Candy
magi take boyfriend jeans [ original ]







-------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝のニュースで、「仕事後の女性の見た目年齢は5歳くらい老けてみえる」という特集をやってました。
見た目年齢5歳上って大きいよ、多分。
Rieoの中のヒト、5歳年上な年齢を言われたらショックでしばらくその人と話が出来ないかもしれない。
最近と言うか、、、09’秋からのRLテーマは『エイジレス』。
「アンチエイジングじゃなくて?年齢不詳なら"You"を目指すとか?」と聞かれるんだけど、
目標はその先の『(黒柳)徹子なエイジレス』。どうせなら本気であそこまで突き抜けたいですけどね。





話は全然変わって、SL・・・最近本当にINする回数が減ってます。
PC置いてる部屋が寒いし、SLゴールデンタイム(ジブン的には21~01時)は眠いし、
SLで何を着たらいいのか分からなくなって、Inventoryをごそごそしてるうちに疲れて落ちる。
結局、CSRで貰った景品も出してないし、AOHARUがSALEだというのは知ってても行動せず。。。
誰か、Inventoryを自動で整理してくれるシステム作ってくれないかな!

2010/01/24

いろんな後悔


コレ、最近のマイiPhone。
って、ここを見てくれる人でiPhone利用者は一人か二人なのでしょうけど。
(見てないだろう人に、iPhone勧めたり、、してますが。)
Hipstamatic、やっぱり我慢できずにダウンロードしちゃった。もちろん追加のフィルムとかも全部。
いやぁ、何でコレさっさとダウンロードしなかったんだろ。
iPhone買った時に、「もっと早くから買えばよかった」と後悔しまくったのと同じくらいハマるね。
家の中でただの白い壁や照明撮っただけで「萌ぇるわ。。。」ってなるものだから、おかげで
バッテリーの残量がなくなるの、早い早いw。
HOLGA以上にどう撮れているのか分からなくって、すごく手のかかるコなんだけどたまらんって感じ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

話は全然変わって、最近お酒を飲む機会がめっきり減りました。
家でも飲もうと思わなくって。。。
でも久しぶりに昨日は家でクラウザーさんを観ながら、赤ワイン。
お正月に弟から(弟とRieoの中のヒトの)母校と地元ワイナリーが共同開発したらしい赤ワインを
何本も入手したので。このワイン、赤なのに重くなくて飲みやすくってつい。。。


酔ってはないんだけど、二日酔いにもなってはないんだけど、、、変なメールを送ってるような。。。
文章が尻切れ状態なもの、送ってそうでコワイ。コワくって、送信履歴をチェックする勇気がないや。
(ここ、見てないだろうけど)変なメール送ってたら、ホントごめんなさい。
言い訳すると、EP2先越されたのが、羨ましくって羨ましくって。100回考えても羨ましいな!
そしてその撮影レポ、楽しみにしてますよ。

ワイン、、、、、ちょっと次から量を控えようっと。

2010/01/16

デト




mijn.t [LEMON SQEEZERS]
[SC] Surf Couture - Havering Dress - Robin's Egg
50 Flats- Plaid Sidebow -creme


.

「それを心配してどうする?!」と普通ならツッコまれまくりそうな、心配しすぎな仕様が目を覚まし、
モンモンとしていたのを温かいコトバで救われた気分になりました。
適当なコトは平気でガンガン言えるのに、本当に誰かに言いたいコトや聞いてほしいコトは
上手く言葉で表せずに溜めるタチなんだけど、たまには出させてもらいます。
ほんとにデトックス出来たよ。ありがとうありがとう。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【最近RL職場で話したコト】
・美味しいお土産(お菓子)を知ってる男のひとはスバラシイ。
みかけによらず・・・って思うような人の方が美味しいお土産買ってきてくれるコトが多い。
・最近、年の差カップルが多い。女性20代前半で男性50代?位とか。
「若い男のコが草食系だから?」と言う人に「財力だよ。ある程度の幸せは稼げば手に出来るんだ。」と
イヤラシイ返事をしておきました。
・職場のSさん(男・Rieoの中のヒトと同い年)の婚活について
そもそも職場のヒトを自分の友達に紹介できるかどうか。人間的に問題なければ大丈夫?
何かあったらイヤだから・・・紹介は止めておくか。Sさんいない所で勝手に議論。

総括:人間的に問題なく、美味しいお土産を買ってきてくれる年上じゃなきゃ絶対ダメそうなSさんに
誰か年下を紹介すればいい。※但し、自分は紹介しないけど。
Sさん、、、ごめんね。いない所で勝手にこんな話がされてるんだよ。
(念のため、Rieoの中のヒト、50代ではありません。)


2010/01/13

tear-jerking


*Kookie* Stud Knitted sweater

*Kookie* Ladybug Leggings grey
*Kookie * Chiggy - ( Beta ) Blonde





---------------------------------------------------------------------------------------------------------
話したいこと、伝えたいことはいっぱいあるけど、ありふれた安っぽい言葉しか思い浮かばなくて。






2010/01/11

Ebisu


今回もRLネタ。昨日は十日戎で今宮戎神社に。
とにかく、ヒトが多くて・・・自分の思う方向に歩けないほど。
Rieoの中の人は、背が低いので目の前には人の背中(肩甲骨あたり)ばかり。
「押すな。」「押してない。」「通せや。」(←オッサンたち) 「通してー。」「痛いっ!!」(←オバサン)の怒号や
「おかーさーん!」「手をしっかり握ってー。」「もう会えなくなるかと思った。」という親子の会話を、
♪人ごみに流されて・・・・♪ を実践するとこうなるんだろうなんてどうでもいいことを思いつつ、
知らない人達の背中に顔をうずめて聞いてました。


その後、難波や心斎橋をうろうろ。
以前は断然キタ派だったのに、最近なぜかミナミばかり。
キタ・・・・梅田の阪急建て替え工事で、行く度に微妙に通路が変わって、どこに何があるか分からなくなるんだ。
「そこを曲がって・・・」と思った矢先に壁でふさがれてたりしてね、買い物する気力が失せていく。。

2010/01/10

はつ恋


(Milk Motion) my short cardigan 50l friday
oyakin*VAUDEVILLE
ETD Starley Pumps (Funky Gold)





どんなに大切でも
言葉にもカタチにも出来なけりゃ
やさしさなど無意味さ・・・


確かにね。。












@イープ


お元気そうでなによりでした。
「女の人は“好きな人”と結婚するより“好きになってくれる人”と結婚したほうが幸せになれるよね?」
「自分より相手のほうが強く想ってくれてるほうがいいよね?」と自分自身に言い聞かせるように
繰り返してた、会社の元センパイ・・・愚痴も愛情あるノロケに聞こえたので、良かったハズです。

みんなが未だに「なんであの人、、、選んだんだろ?」「○○さんの奥さんじゃなくて××さんの旦那さんって感じ。」って言うけど。

2010/01/05

お正月気分

すっかりお正月気分も抜けましたが、あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
年に1度くらいしか着ない着物を着て、うかれポンチなSS撮ろうとお正月はこんなことやってました。
今見ると、大して浮かれてないんだけど。。。。。





(epoque) 2010 Frames
:Liriope: MZH b
::: YUMEJI ::: kimono "RIN" bk
=Isobeya= hurisode




みなさん、RLでは素敵なお正月過ごされましたか?
噂では怪我?したり、楽しそうなカラオケ大会だったり、暖かい国に行ってたりしてる人いるそうだけど。
Rieoの中の人は、至って地味な日本のお正月を過ごしてました。





大人数行動がちょっと面倒なのに、美味しいパスタの店に釣られて女子会に参加したり、
リンゴを山のようにもらって途方にくれたので、アップルパイやアップルケーキを作って、
「趣味はお菓子作りです、あはっ♪(←生クリームを鼻につけてるイメージ)」な、お菓子も作れる
家庭的な人っぽく演出したり(しかもヒトのブログに写真が載ったので、会ったことない人に評判が良いという。。。w)
年末に降った雪で今年も雪うさぎを作ると、びっくりするほどセンスなく不細工になったり、
くら寿司で思わずせんと君&原色淡水魚のガチャガチャやってみたり、
頂きモノのラベンダーチョコレートが、あり得ない位まずくて3/4以上残ったままだったり、
京都のお正月と言えばと言うことで、花びら餅を頂いたので食べたりしてました。
花びら餅、、、、ごぼうが甘いのって苦手だーー。ごぼうはきんぴらか芋煮に入ってるのが美味しいよ。
あと、ウン十年ぶり位に書き初めやってみようと思ってたけど、すっかり忘れたのでSLでやりました。

SS載せてびっくりするけど、食べブログ?と思うくらい、食べ物写真ばかり。
でも、こんなに食べてばかりだけど忘年会前から体重は全く増えてなかったんだよ、すごいよ自分。
1キロ位増えたかなと思ったのに・・・なんて、RLではイチイチ誰にも公表していないことを書いて、
年初めのブログは自画自賛で締めたいと思います。