2010/06/26

わかれうた





信州信濃のそばより、 わたしゃあなたのそばが良い

       :
       :
       :
これ、、、子どもの頃観たCMで言ってたけど、、、何のCMだったんだろ。

そばアレルギーだったけど、最近はそばと同じお湯でゆがいたうどんを食べれるので、
治りかけてるんじゃないかなと思ってます。
信濃のそばよりも・・・一瞬、「きゅん」ってする言葉だと思ったけど、
そばと比較されるってすごいことね。
香川出身なので、うどんで例えると、「讃岐うどんより好きだ」って言われるような・・・?
う、、、うれしくない。


あ、話は全然違うけど、このわかれうた、二人の声の重なりスキです。
時々、無意識にコレを口ずさんでます。
周囲からはブルーになるのでやめて欲しいと言われます。
あとブルーになる曲でつい口ずさむのは、オフコースの「さよなら」。
近くで、「さよならさよなら、、、」って歌われたら、確かに感じ悪いな。

2 件のコメント:

リンゴ** さんのコメント...

そばアレルギー治ったらあそこ行かなきゃじゃないの!
っていうか、そば湯にあれこれ混ぜて飲むだけでも
おいしいから行ったらいいって思う!
ドライヴがてら!

Rieo さんのコメント...

@リンゴちゃん
出石?!
そば、そろそろイケるんじゃない?って思ってるんだけど、
「死なれたら、責任持てない」ってみんな反対するんよね。。
そばぼうろとか、子どもの頃はめっちゃ好きで食べてたのにな。。。
一生分のそばぼうろ、食べつくしてアレルギー出たのかも。。

コメントを投稿