2010/06/26

わかれうた





信州信濃のそばより、 わたしゃあなたのそばが良い

       :
       :
       :
これ、、、子どもの頃観たCMで言ってたけど、、、何のCMだったんだろ。

そばアレルギーだったけど、最近はそばと同じお湯でゆがいたうどんを食べれるので、
治りかけてるんじゃないかなと思ってます。
信濃のそばよりも・・・一瞬、「きゅん」ってする言葉だと思ったけど、
そばと比較されるってすごいことね。
香川出身なので、うどんで例えると、「讃岐うどんより好きだ」って言われるような・・・?
う、、、うれしくない。


あ、話は全然違うけど、このわかれうた、二人の声の重なりスキです。
時々、無意識にコレを口ずさんでます。
周囲からはブルーになるのでやめて欲しいと言われます。
あとブルーになる曲でつい口ずさむのは、オフコースの「さよなら」。
近くで、「さよならさよなら、、、」って歌われたら、確かに感じ悪いな。

2010/06/20

淋しくって



ホンモノのタイラーさんはカッコイイと思ってます。セクスィーーー!
昨日、ノーチラスのイベントでAerosmithのライブ(本人たちじゃない)があったので、
あれからAerosmithがぐるぐるぐるぐる。
そして、先日自分のブログに張貼りつけたミスチルもぐるぐるぐるぐる、、、2組ヘヴィロテ中。


話、全然関係ないけどmixiのサンシャイン牧場、やっぱり面白さがイマイチ分からない!
お世話やプレゼントくれるので、、、ほんと申し訳なく思っております。





「会いたい。淋しくって死んじゃいそう。」

いやぁ、、、、こんなコトバ言える、恋愛体質になってみたかったものだw
もしどうしても言わなきゃいけない状況があったとしたら、、、、
泥酔して壁に頭を5回くらい打ちつけたら、なんとか言えるかもって本気で思う今日この頃。

2010/06/18

職場にて疲れきった体




お互い事情あれこれ事情があるんだもん
そりゃつべこべ言う奴だっていると思うけど

職場にて疲れきった体を
僕がそばにいて抱きしめたいな

また会えるよね また会えるよね
社交辞令でも真に受けたいな
--------------------------------------------------------------------------------------------

最近、仕事で疲れてる。。。。。
自分の語学力の無さが原因だというのは100も承知なんだけど。
少し前のCMでいた「ビューネ君」みたいなの、欲しい。
あぁ、でも年下より年上がいいので、「ビューネさん」或いは「ビューネ氏」でお願いします。

2010/06/14

青い屋根とその空の下


教えてもらった温室が高機能かつステキすぎる。アリガトウーー。
全く進んでないけど、少しずつ庭造り頑張る。


色々な方から、誕生日オメデトウの言葉を頂きました。アリガトウーーーーー。
生まれて4半世紀を過ぎた辺りから、自分の年齢がよく分からなくなってます。
今のRL職場、Rieoの中のヒト、まだ若い方だし。(と思ってみる。)
RLで仲良くしてもらうヒトって、8割以上が年上だし。
(逆に言うと、年下に好かれないのかもしれない。。。。。。。。。)
そんな、自分でもどうでもよくなりつつある誕生日に気づいてくれただけで感謝です。


あと、あと、毒吐きを聞いてくれてアリガトウ。
単なるヒガミのような毒なんだけど、自分が今の自分じゃなかったらと考えると。。。
自分のトモダチは自分とトモダチになってくれなかったかもしれないし、
あのヒトやこのヒトが離れてしまうかもって考えると、、そっちの方が悲し過ぎるのですよ。



(空は一つなのですよ。同じ空なのですよ。えぇ。)

********************************************************************************

その、本当のシアワセが長く続くように頑張りんさぃ。
あんたぁ、文字からシアワセオーラ、ぶち出しまくっとるけぇ、えらいわろぅたわぁ。
ちなみに、うちは「デオデオ」より「福屋」と「バスセンター」「アトム」が広島言うたら思いだす。
あ、あと「赤ひげ薬局」!数年前住んでた時は、お店の前に狼?の剥製あって、気になっとったわ。

2010/06/11

サイキン



最近、SLにINしても落ちまくりです。
昔からのお友達なら分かってもらえる、Rieoの初期症状のような。。。。。
着替えの最中だろうがぼーっとしていようがおかまいなし。
そのため、着替える気力も家を”こ”マシにしようと思ってたのに、何もできない。
SS取らないとブログを書く気力も起きない。
あっちやこっちでぶつぶつ言ってるので、何か満足してる。

明日・・・今日は会社がお休みなので、フラフラしよう。
田辺さんが美味しそうに撮ってたラー油バーガー食べに行こう。
お天気が良ければ海沿いのウォーキングに行こう。
それから溜まった本を読んで昼寝をしよう。
3連休、バンザイ!あんまりフラフラするとどこかで会社の人に会うかもはイヤだ、、、な。

2010/06/03

オセジ



ガッツリ遊んできました、トーキョー。とにかく買いモノ三昧。

メインは結婚式参列にもかかわらず新郎新婦と話したのは、
帰りに「おめでとうございます。また。。。」たったそれだけ。
(でも新婦サン、若くてかわいかったー。新婦友もなんだかキラキラしてた。)

結婚式、披露宴中はすっかりオッサンになった同級生とあーだこーだ。
「オトコは○年も経つとみんなオッサンになるけど、女のヒトはあまり変わらないねー。」と、
言ってくれた、M。お世辞でもありがとう。ってか、慇懃無礼なコトバとして言ったのならシバくからw