2010/02/28

メッセージが浮かばない


最近、ワインを飲むとすぐに眠くなります。こんばんは。

【今日SLでやったこと】
*上に置いてる小屋の屋根の雪を苔にする
*フォルダごと着替えようとしたら、見たコトないようなどぎついメイクのSKINが入ってて驚く
*着替える気力を無くす
*以前買った洗濯セット(ジプシー・・・レ○エのおじさん風)をだしてみる
*木に刻むメッセージを考える
*・・・・・思い浮かばない


以上の作業を2時間かけてやりました。なんて実りのない2時間なんだろう!




-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【脱線の方が長文。。。】
どうでもいいコトですけど、今テレビではよくわからないアニメやってます。(只今AM3:15)
男前風な武将が出てる、アニメ。こういうのとか、ゲームがきっかけで歴女は増えるんですね。へぇー。
歴女って戦国時代ファンのみなのかな。
縄文時代の屈葬とか足利義満と観阿弥はイイ関係だったとか、武田信玄のラブレターとか、、、
ギリシアのサッフォーのレスボス島の話とか、そんなコトばかり高校の歴史で習ってたんだけど、
そんな私も今ブームの歴女っていいんでしょうかね。。。
(うちの学校、、、アウトローな先生が多かったからか、どうも他の学校より変なコト習ってる率高し。)


あぁ、そうだ。私も数年前、「信長の野望(オンラインじゃないの)」やってたんだ。
(毛利元就で統一したけど)
子供のころ、NHKの大河で「独眼竜正宗」「風林火山(ムック本有り)」「春日局(ムック本有り)」を
すごく真面目に観てたので、きっと歴女でいいんだろう。
(坂本・・とか、、、全然興味無くって観てないけどね。)

2010/02/27

欲しいモノ


RLで、こんなごっついブーツが欲しい。(季節がずれかけてるけど。。)





「スキなモノはスキなんだから仕方がない。」
「理屈では説明出来ない。」
「心の中には別に忘れられない人がいるけど、この人となら一生生活出来ると思った。」


・・・・・・随分大人になったね。。。
数年前まで野菜ギライで野菜ジュースすら飲めないダメなコだったのに。
私は極度の「ないモノねだり」なので、色々なシアワセを見過ごしてることでしょう。
「欲しいモノ」は手が届きそうで届かない、ジリジリ感がきっといいんだと思いこんでますから。












2010/02/23

アホほど歩かされたので内腿が筋肉痛な2日間





(詳しく書くのが面倒になったので、理解し難すぎるネタです)
日曜、月曜はトモダチと写真のところに行ってました。
本当はパワースポットでココロを清められたかったのに、それよりも私のネタ袋に大事に残しておく、
永久保存版的な場所にまさかの放置プ○イ(独りで泊ったw)されたことが一番の思い出です。
夜中1時と朝5時に、目が覚めてもトモダチがいなかった時のヤラレタ感w(←一人で笑った)。
ホント、めちゃくちゃ楽しめました。
(あまりに宿泊場所に興奮しすぎて、色んな人にメール送りまくり。つぶやきまくり。。。。)
次回は桜の季節に京都市内(!)で合流しよう。
哲学の道、インクライン、平安神宮に錦市場、アホほど歩かせる予定です。

2010/02/21

お泊りはコチラ。

レトロ感とほにゃらら満載のお宿。

出発。

大阪難波から

2010/02/20

Abbot's Haven


最近リンデンから届いてたプレアカ用の家、貰ってみました。
でも、、、隠れ家がいるほどアクティブな生活してないし、、、。
家のサイズが自由にいじれるといいんだけどね。。。とりあえず、ココに行く予定は今のところナシ。

2010/02/15

Happy V-Day



Everyday communication is more important than one special date on Valentine's Day.









---------------------------------------------------------------------------------------------------------
バレンタインだったので、IMをしても怒らなさそうなお友達に脱力なモノを送りつけました。
全員Inしてない時に送るという、ちょっと小心者っぷりを見せつけつつ。。
送ってないお友達でもIMしても怒らないヒトはいると思うんですけどね。。。

RL会社は金曜日が会社カレンダーの都合上休みだったので、バレンタイン何もしてません。
ウチの部署がしない風潮なので。まぁ、70人男に対して、3人女だと・・・大変なコトになるしね。。
しかもセンパイが「(バレンタインは)今までやったことない。やらなきゃダメ?」と言うんだから・・・
それを差し置いてするのも・・・ね?(今後もそのセンパイにはお世話になりたいですしぃ。)


しかし、義理に本命、友、逆・・・何でもアリだよね。。。
Rieoの中のヒト的にはバレンタインのチョコよりも、春慶節の南京町に行って老祥記の肉まんが
食べたかったです。通常の日曜でも並んでるのに、旧正月に行ったら・・・もっと大変なことに
なりそうなので、諦めたけど。
・・・書いた後気づいたけど、バレンタインのチョコよりもって、、自分で食べるものじゃなかった。。。
プレゼントするものだった。。。。





2010/02/13

PLEASE...!



(Slow Kitchen)Innocent_lady
(Slow Kitchen)Layered_socks
((Slow Kitchen)Hand_made_chocolates&Letter(Slow Kitchen)"PLEASE"
Fuel/ * Poppy* Bella Courts ( R) Red Sole




Je peux juste un peu ?
C'est un amour à deux cents pour cent non partagé, mais je t'aime quand même.





2010/02/12

調味料バトン

Q1
・名前&出身地 → Rieo&香川
・目玉焼き   → しょうゆ。
・ゆで卵    → 塩。(アジシオがベター。)
・納豆     → 一緒についてるタレ。それ以外の経験ナシ。ご飯に納豆かけて食べたコトナシ。
・冷奴     → ショウガ&しょうゆ。キムチもオイシイと思う。
・キャベツの千切り → 絶対に塩!!!!(アジシオがベター。)
・トマト    → ナシ。あるいは塩。(これもアジシオがベター。)
・カレーライス → ナシ。たまに・・・ソースとか。
・チャーハン  → ナシ。
・ナポリタン  → ナシ。ほとんど食べたコト無い。かけるなら・・・タバスコ?
・ピザ     → タバスコ、アホほど。(ハラペーニョのがいいと思う。)
・とんかつ   → ソース。でも名古屋で味噌カツ食べて想像以上にあっさりしてあれもよかった。
・カキフライ  → ナシ。でもお店で食べるとタルタルがついてるのでつけます。
・メンチカツ  → ナシ。
・コロッケ   → ナシ。しょうゆもアリ。
・エビフライ  → ナシ。あるいはタルタル。
・唐揚げ    → ナシ。お店で食べる、あの胡椒みたいなの好き。
・天ぷら    → 塩か天つゆ。
・餃子     → しょうゆとお酢とラー油で。
・シューマイ  → 辛子。あと味ポン。
・おでん    → 辛子。香川のうどん屋さんに置いてるおでんは味噌つけます。
・肉まん    → 辛子。昔、ミスドの飲茶についてたタレ、美味しかったー。
・ところてん  → 黒蜜。夏に香川にいると、八十場の心太行きます。意外と香川人行ってない。。
・お好み焼き  → おたふくソース!あとマヨネーズ。 本当は味ポンも好き。
・焼いたお餅  → しょうゆにお砂糖。・・・数年に1度しか食べないんですけど。。。
・ご飯(おかず無しの時)→ 塩。贅沢言えばちりめん山椒がいい。(常備してないのでムリ)
・トマトジュース → そのまま。でしょ?普通。。。。
・スイカ    → そのまま。たまに塩。(アジシオがベター。)
・かまぼこ   → ナシ。刺身醤油とかもアリ。


Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせは?
ポテトチップス食べながらの牛乳は最高だと言うコト。いや、美味しいし。何となく健康的だし。

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせは?
基本的に、ソース不要なヒトです。(お好み焼き、たこ焼きは除く)
たこ焼き・お好み焼きも味ポンで食べるコトあるくらい。。。
色んなものに何でもソースをかけるヒト・・・とは味の好みが合わない。(←父親、何でもかけるヒト)

Q4 お勧めの調味料は?
つけてみそかけてみそ。本当につけてもかけてもOK。そろそろ補充したい。
カマダのだし醤油。香川人はだし醤油好きと言われました。
サンクゼールの四川万能ダレ。三田のアウトレットでいつも買う。。
舞妓はん ひぃ~ひぃ~ラー油。ラー油、そのものだけでも食べれたり。(←バカ舌と言われる所以)


いつもはリンクしないのに、食べ物ネタだと真面目に調べてリンクする。食い意地はってる。。。

2010/02/11

中間をとって60%ってことで。

知り合いのブログでやってた、肉食系草食系チェック。
とりあえずやってみたら、肉食度30%だって。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


あなたはどちらかといえば、草食女子。ほどよい女性らしさを持ち、男性を立てることができる素質があるよ うです。でも、自分の意思がうまく表現できなかったり、弱さを無理に隠してしまう面も多いみたい。恋愛にも消極的なので、なかなか思いが伝えられないこと が多いようです。もし現状に満足していないなら、友人の力を借りるのがおすすめ。自分の気持ちを友人に伝え、的確なアドバイスをもらうといいでしょう。草 食男子より肉食男子の方が恋愛はうまくいくかもしれません。

◆ターゲットが草食男子だったら!?◆
共通の友人を見つけ、一緒にいる時間を増やしましょう。彼と同じ趣味を見つけると自然に会話が弾むはずです。

◆ターゲットが肉食男子だったら!?◆
彼との距離を縮めるには、まずは彼に自分の存在をアピールすることが大切。友人のアドバイスを頼りましょう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

もう一度、チェックを最初からやり直したら・・・肉食度90%!!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


あなたは典型的な肉食女子。恋愛面ではターゲットを見つけると積極的に行動することができるはずです。で もたまに突っ走りすぎて、相手によっては引かれてしまうこともあるみたい。そんなあなたにぴったりなタイプは典型的な草食男子。あなたがリードして引っ 張っていくことで、良好な関係を築くことができるでしょう。でももし恋愛関係に悩んでいるなら、少し女性らしさを身につけることも大切。たまには弱さを見 せるなど女性らしさをのぞかせると、相手の気持ちはグッと近づいてくるでしょう。

◆ターゲットが草食男子だったら!?◆
今のままのあなたで十分魅力的です。あなたの頼りになるところ、姉御肌のところを積極的にアピールしましょう。

◆ターゲットが肉食男子だったら!?◆
肉食男子を落とすには女らしさが必須! 彼を頼りにしたり、彼にだけ弱さを見せることで、彼の心を捕らえられるでしょう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
オールマイティってことでしょう。。。。多分。
SでもありMでもありってことでしょう。。。。。きっと。

まぁ、、、がっつり肉食系じゃないコトは確かだと思うんだけど。



あなたは肉食系女子?
http://fanet.jp/lovelabo/chart/44/index.html

CUPID



「CUPIDHUNT]
*MIU* coco
+mocha+ - Sweet Twilight
[ Love Soul ] Chocolate cake*Tray*Pose -B



久しぶりにHUNTに参加したら、全然見つけられない!
勘が鈍ったというか、諦めるのが早すぎるというか。。。
あと3日位あると思うけど、間違いなくコンプリート出来ません。
もう、、、探す楽しみなんてあまり無くていいから、どこにあるのか知りたい。
---------------------------------------------------------------------------------------------------



2010/02/09

beyond my grasp


いつも届きそうな錯覚を起こしてしまうんだけど、決して届かないんだよ。




---------------------------------------------------------------------------------------------
どうでもいいコトですけど、RL会社カレンダーの都合上、今週は明日明後日と出社したら、お休み。
特にするコトを決めてないんだけど、4連休!!!その響きだけでもステキすぎる。
寒いから切りたくないと4か月近く伸び伸びな髪をそろそろどうにかしよう。
木村カエラくらいの色にしたいと言ったら、「その歳であれはイタすぎる。」と言われました。
確かに、、、この歳であそこまではやりすぎだろうけど。。。
以前は「(叶)美香さんくらい、赤い髪にしたい!」と言ったり、
「(君島)十和子さんみたいな巻き巻きにしたい!」とか。(←美容本、購入済み。)
どれも、実現せずなんだけど、、、どうせならいつか、ガツンと極めたいな。

2010/02/06

皮替えました


(vive9) Marianne [light] Nudist
*barberyumyum*11
(shirohato)flower skirt green
**DP**yumyum -------------- (spine) gacha muffler 5
oyakin*longT***in(lightgray
Long Knit Gown *Gray*
[0N] Used Shoes

迷いに迷って、ようやくskinを新しくしました。
SLを始めた頃からずっと好きだったD-skinにサヨナラして、vive9に。
D-skin、ホントにお世話になりました。SS、ほとんどがmade in D-skin製の顔で写ってます。
(それより古いのは、、、禁帯出にしたい。)
めっきりInする回数が減ったクセに、なんで替えるんだろ・・・?と少し自分でも思うけど、
きっと心機一転出来るはず。シェイプも一から作ったんだけど、SS見るとあんまり変わってないような。。

2010/02/04

まさかのビンゴ


みなさん、節分は楽しみましたか?
Rieoの中のヒト、今年は恵方巻きを西南西に向かって黙って&福豆を歳の数だけ・・・という
近年稀にみるくらい真面目に節分イベント(イベントと言うのも変だけど)やり遂げました。

福豆を食べる時、袋から一掴みでまさかのビンゴ。歳の数だけちゃんと取り出せました。
なんて小さなシアワセ。思わず写真撮っちゃったけど、数えてみると18コしか写ってないらしいデス。
匠のワザで上手く豆を積み上げたからね!


話は全然違うけど・・・去年も一昨年もこの時期、SLでは例の危険な鬼と金棒セットで遊びました。
あーいうシューティングもの(若干たとえが違うような)、とても苦手なんだけどたまにはやらないとね。
一昨年の豆まき大会・・・懐かしすぎる。。。。。

2010/02/02

なぅ。



ただいま新skinを物色なぅ。。。
つけまつげ、、、RLでも上手くつけられないのに、SLでは難しすぎる!
あぁ、まつげと言えば、、、RLでDHCのアイラッシュトニックを使ってます。
以前はビューラーする時によく抜けてたのに、最近はほとんど抜けません。
かなりおススメだと思います。
あと、ビューラーをライターであぶって温めてから、まつげを挟むの。
Rieoの中のヒトが高校生の頃には流行ってました、確か。
最近、ショッピングモールのトイレの鏡の前で、高校生がライターでビューラーを温めるの見て、
すごく懐かしい気分になった。ウン歳も年下のヒトでも同じコトやってるんですね。
ホットビューラーより『ぐいん』とまつげが上に上がる気がするので、明日の朝、やってみようっと。